最高の麻辣刀削麺を探して!

麻辣刀削麺愛好家のマーラーシーアン(MJK)のブログです。
刀削麺発祥の地である中国の西安で修行するなど、美味なる麻辣刀削麺(マーラー刀削麺)を求めて探求の日々を過ごしています。
東京にも刀削麺が食べられるお店がたくさんあってとっても嬉しいです。

カテゴリ:渋谷区

独特な味の刀削麺が食べられるとウワサの中国料理屋さんが千駄ヶ谷にあるとのこと。千駄ヶ谷にはなかなか足を運ぶ機会がなかったので、お店の存在は知りつつも、いつか来てみたいと思っていました。来月に都内で撮影するドラマのロケハンをしていて、お昼時にたまたま近くを ...

渋谷でのお昼の予定が思いの外早くに終わったので、せっかくだから刀削麺が食べられるお店を探してみたら、渋谷警察署の裏に小ぢんまりとしたキレイな中華料理屋を見つけました。シーメンハンと読むらしいです。メニューには、いろんな刀削麺が並んでいましたが、もちろん麻 ...

笹塚の駅近くに刀削麺が食べられる中華料理屋さんがあるとの情報を得て、さっそく行ってみました。ちょうど12時にお店に入って、麻辣刀削麺をお願いしたところ、13時までは忙しくて刀削麺は作れないと言われ、仕方なく退散したのですが、笹塚の事務所で少し仕事をしたあと、 ...

↑このページのトップヘ