最高の麻辣刀削麺を探して!

麻辣刀削麺愛好家のマーラーシーアン(MJK)のブログです。
刀削麺発祥の地である中国の西安で修行するなど、美味なる麻辣刀削麺(マーラー刀削麺)を求めて探求の日々を過ごしています。
東京にも刀削麺が食べられるお店がたくさんあってとっても嬉しいです。

カテゴリ:台東区

一年を通して観光客で賑わう浅草のはずれ、というか国際通りの浅草公園六区入口に近い場所にある、四川料理「福楽」。 東京メトロ銀座線の田原町駅で降りて徒歩5分くらいで着きます。  目立つ大きな看板の真下には、今流行りのタピオカミルクティーのお店があって ...

土曜日の昼下がり、上野広小路駅からほど近い、昭和通り沿いにある中華料理屋「平成福順」で麻辣刀削麺。 「刀削麺」を大々的に謳った店構え。  とはいえ、刀削麺専門店というわけではなく、中華料理全般を取り揃えている様子。 平日にはお弁当も販売し ...

本場の麻辣刀削麺を求めての中国は西安の旅を無事に終え、日本で食べる初めての麻辣刀削麺は上野と御徒町の中間地点にある、刀削麺荘唐家 上野店。入口近くでは刀削麺ロボットもお出迎え。こちらも、このお店の名物っぽいです。ネットの評価もまずまずで、味のほうも期待がで ...

↑このページのトップヘ