IMG_1784
永代通りの東陽3丁目交差点を少しだけ東陽町寄りに歩いてすぐを左に曲がった先にある、中華料理「四季」木場店。

しかも通りからはかなり奥まっているから、もしかしたら見つけづらいかもしれない。

IMG_1775
そんな不思議な佇まいを見せる中華料理のお店。

とくに「何料理」とは謳っていないけれど、おそらくは台湾系の料理だと思うし、じっさいそういうメニューが多いような気がします。





刀削麺のメニューもわりと豊富な様子。
IMG_1776 2
本当はプレーンな麻辣刀削麺にしようと思ったのだけど、せっかくなので、激辛麻辣刀削麺を食べてみることにしました。

「激辛!だけど美味しいマーラー刀削麺」と書いてある。

店内は明るい感じ。

IMG_1777
店内のちょっとしたコーナーには、サラダ・スープ・杏仁豆腐などのフリーフードや、1杯だけ無料のドリンクバーなどもあったりして、なんとも親切なこと。
IMG_1778
不思議な色をした茹で卵などもあったり。



そして運ばれてきた激辛麻辣刀削麺。
IMG_1783
IMG_1787
表層にはナッツを砕いたものが振りかけられていて、それがほのかに香る。

とはいえ、なにしろ激辛なので油断はできない。

ゆっくりと混ぜ合わせてからスープを味わってみる。

うむ、たしかに辛い。
けれども、有名なラーメン屋さんの「蒙古タンメン中本」の北極ラーメンには遠く及ばないので、さほどに心配するほどではないということで、一安心。




刀削麺の麺は、どうやら乾麺を使用したものらしく、茹で上がるのに多少の時間がかかっていました。

台湾系のお店では、よくこういう麺に遭遇します。

そして、全体的に、量が多いです。


スクリーンショット 2020-08-01 13.52.28
東京都 江東区 東陽 3-17-3
03-3644-6388

地下鉄東西線 木場駅1番出口より徒歩5分
地下鉄東西線 東陽町駅1番出口より徒歩7分

木場駅から448m

ランチ  11:00~15:00
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)

日曜営業



生田絵梨花写真集 インターミッション



日向坂46 1stグループ写真集