ちょうど昼時に恵比寿で仕事が終了したので、かねてより行きたいと思っていた「恵比寿食堂」へ。

明治通りの渋谷橋と天現寺の中間くらいに位置する、電車とか地下鉄的に考えたら、やや不便な場所だけど、そんなことは関係なく、ランチタイム時にはいつでも賑わっているらしい。

IMG_7609
いかにも、中華食堂っぽい佇まい。



店内は、予想指定よりは狭いけれど、カウンター席とテーブル席に別れていて、しかもカウンター席はL字になっています。

とりあえず、個人的なスペースが、狭いといえば狭いかも。




定食的なメニューと、刀削麺のメニューに別れています。
IMG_7606
全品が880円。

このメニューだと、さも「担々刀削麺」が一押しみたいな感じですが、お店の雰囲気的には、やはり「台湾刀削麺」を推しているのではないかなと思われます。




さて、ほどなくして登場した麻辣刀削麺。
IMG_7605
IMG_7604
想像通り、台湾風な麻辣刀削麺でした。
モヤシは入っているけれどパクチーな無い、みたいな。

当然ながら、味は濃いめで、そこそこにパンチが効いていました。

刀削麺自体はモチモチしていて、かなりいい感じです。

次回に来る機会があったら、麻辣刀削麺に牛バラ肉をトッピングしてみたいと思います。
出来るかどうかわかりませんが...


スクリーンショット 2019-09-02 16.50.44
恵比寿食堂
東京都 渋谷区 広尾 1-7-17 1F
03-6409-6320

渋谷学
國學院大學研究開発推進センター渋谷学研究会
弘文堂
2017-04-03




生田絵梨花写真集 インターミッション



日向坂46 1stグループ写真集