友人と渋谷で待ち合わせ。

以前にはなかったお店で、中華居酒屋「聚鈊坊」という、刀削麺しかも麻辣刀削麺が食べられるお店があるということで、友人とは現地集合。

マークシティの横というか、奥というか、しばらく見ないうちに随分と変わりましたね。
雰囲気は変わりませんが、テナントが昔とは総入れ替えしている印象。

恵比寿に住んでいた頃に通っていたお店は、もう跡形もない感じです。

寂しい限りですが、ウルトラ好立地なゆえの悲哀かもしれないです。 




マークシティから脱出するサイバーエージェントも含め、そんな変化の激しい地域に出店した中華居酒屋「聚鈊坊」。

IMG_6275

階段を上がって店舗内を覗くと、比較的狭い空間にビッチリとテーブルが並べられている様子。

そして見る限りでは満席状態。

すると、3階へどうぞとの声が。

なるほど、3階にも席があるのか、とまたしても階段を上がります。

そして、こちらもまた不思議な空間ですが、料理は2階からリフトで上がってくる仕組みのようです。




さて、件の麻辣刀削麺。

今回は牛肉麻辣刀削麺にしてみました。
何種類かある麻辣刀削麺のメニューはいずれも880円。

IMG_6279
IMG_6280

どうやら台湾系の中華料理みたいで、いかにもなビジュアルです。

硬くも柔らかくもない牛肉がゴロゴロ入っています。
それも含めて、濃厚なスープによく合います。


そういえば、西新宿にも同じ中華居酒屋「聚鈊坊」があったことを思い出しました。
おそらく、というか間違いなく系列店でしょうね。

渋谷の「聚鈊坊」の刀削麺も、西新宿の「聚鈊坊」の刀削麺と同じく乾麺風でした。

ランチメニューは、サラダとお新香と鳥から2個もしくは杏仁豆腐が付きます。
ボリューム満点ですね。

スクリーンショット 2019-04-22 18.24.35

聚鈊坊 渋谷店 (シュシンボウ【旧店名】劉家私菜坊)

東京都渋谷区道玄坂2-8-8 日立建物渋谷第一ビル 2F

050-5593-9102

 


生田絵梨花写真集 インターミッション