IMG_3570

東京駅付近でどこか麻辣刀削麺が食べられるお店がないか検索してみたところ、八重洲に聞いたことのないお店を見つけたので、さっそく行ってみました。

無敵刀削麺酒家。  

IMG_3578
IMG_3577
IMG_3576
IMG_3575

地下にあるキレイなお店でした。
元はどんなお店だったのでしょうか。

ちなみに、刀削麺のメニュー的にはそれほど豊富ではないです。

IMG_3574

麻辣刀削麺のほかには、麻婆豆腐つけ刀削麺とか、焼き刀削麺とか。

やはり一番人気は麻辣刀削麺でしょうね。

そんな無敵刀削麺酒家の麻辣刀削麺。

IMG_3569

見た目といい、匂いといい、いかにも麻辣的な感じです。

まずはスープを飲んでみたところ、味的にもまさに麻辣でした。
油断するとむせ返るくらいに濃厚な麻辣。

素晴らしいですね。
これくらい振り切った味も、好きです。

刀削麺自体は、悪くないというか、惜しいというか、もう一歩というか。
良くいえば、普通なのかもしれません。

一口に刀削麺と言っても、奥深いものですね。

850
円。

スクリーンショット 2018-10-13 15.53.46

無敵刀削麺酒家

東京都中央区八重洲2-10-10 新八重洲ビル B1F

03-6262-3397