IMG_3604

大久保駅のまわりをぶらぶら空いていたら、以前に通りがかったときには営業していなかったお店がランチ営業している様子。
表のメニューを見ると、ちゃんと麻辣刀削麺の文字がありました。

四川料理「興福楼」。 

IMG_3614
IMG_3613
IMG_3612

正確には麻辣牛肉刀削麺ですが。

入っていきなり階段を登り、店内へ。
2
階と3階で営業しているみたいです。

IMG_3601

13時過ぎだったからなのか、お客さんはまばらでした。

さて、件の麻辣牛肉刀削麺。

IMG_3605

いかにも中国っぽいというか、なんとなく中国に思いを馳せてしまいそうな味でした。

後から効いてくる辛さ。
逆に痺れはほとんど感じません。
そういうところでしょうね。

写真でみると、牛肉刀削麺といいながら、ほとんど牛肉が入っていないみたいですが、じっさいには5切れほど入っていました。

刀削麺自体は、ごく普通な感じ。
可もなく不可もなくです。

理想的な味というわけではないですが、これはこれで、ある意味でクセになりそうな麻辣刀削麺でした。

750
円。

スクリーンショット 2018-10-13 14.23.09

興福樓

東京都新宿区百人町1-19-16 MT6 2・3F

03-3363-9339