IMG_3533

西新宿での待ち時間にブラブラしていたら、以前に麻辣刀削麺を食べたことがあるお店が、名前を変えていることに気づき、表の看板のメニューを眺めてみたら、ちゃんと麻辣刀削麺があったので、せっかくなので食べてみることにしました。

お店自体は地下にあります。 

IMG_3536

一見すると、まるで餃子屋さんみたい。
ちょっとハイカラな雰囲気も漂うような。

階段を降りて店内に入ると、案外にそうでもないです。

IMG_3526

ここまで来て、ようやく以前のお店を思い出しました。
純中国四川料理と謳われる「芋品香」という、九段下にもあるお店でした。

 

西新宿で評判の純中国四川料理「芋品香」で麻辣刀削麺

53edc54f-s

たしか、かなり美味しかった気がしますが、いろいろな事情があるのでしょうね。

もしかしたら、じつは系列店という場合もあったりしますが、麻辣刀削麺のビジュアルから察するに、別会社だと考えられますね。

わかりませんが。


ちなみに、刀削麺のメニューも盛りだくさん。 

IMG_3524

最近、麻婆刀削麺を提供するお店が増えてきたような。
食べたことはないですが、もしかして「蒙古タンメン中本」的なアレですか。

たぶん、今後も食べる機会はないと思いますが。

そんな「香味餃子」の麻辣刀削麺。

IMG_3529
IMG_3532

思いの外に深めのドンブリに入って登場しました。
珍しいですね。
女性客が好むように、おしゃれな感じを装ってるのかもしれませんね。

見た目以上にひき肉が入っていて、味的にはわりと濃厚です。
パクチーも程よい印象。

そして刀削麺ですが、ときどき遭遇する乾麺とおぼしき、やや波を打っている麺でした。

「芋品香」ではノーマルな刀削麺が提供されていましたから、やはり経営者は別なのでしょう。

麻辣刀削麺としてのスープはけっこういい感じなのですが。

そういう意味では、ちょっとだけ残念でした。


スクリーンショット 2018-10-01 18.10.58

香味餃子

中華料理、四川料理、餃子

東京都新宿区西新宿7-9-12 鈴和ビルB1F

03-6876-3152