IMG_1240

今にも雨が降って来そうな曇り空に覆われた勝どきの交差点のすぐそば、大通りに面した場所にそのお店はありました。

意外にもハイカラな建物のように見えます。

IMG_1245

しかも、店内は横長というか、奥行きがほとんどない、不思議な造り。

おそらくは、敷地スペース上の問題なのでしょう。
公式データでは52席となっていますが、それほどは座れなさそうな印象を受けます。

人気メニューは刀削麺セットらしいです。

IMG_1238

麻辣はじめ、海鮮、チャーシュー、タンタンなどの刀削麺に、炒飯もしくは丼ものの小サイズが付いてくるもので、960円とやや強気な価格設定のようです。

ちなみに、麻辣刀削麺は単品が870円です。
それほどモリモリ食べようとは思っていないので、今回は単品でオーダーすることにしました。

ただ、珍しいことですが、このお店では刀削麺に何種類かのトッピングができるみたいで、せっかくなので焼豚(200円)をトッピング。

「肉」と表記されているのは「ひき肉」のことらしいです。

けっこうな時間が流れてから、麻辣刀削麺が登場しました。

IMG_1241
IMG_1243

やや小ぶりな丼に入っています。

同じ系列店の「餃子酒場豊洲店」とは器が違うのでしょうか。

d6bee657-s

豊洲でハピネスからの餃子酒場で麻辣刀削麺

 

たしかに、微妙に違う気もします。
もう少しだけ大きかったような。

それはともかく、3枚の大きめな焼豚がいい感じです。
パクチーなちょっと控えめ。
やはり大きめなひき肉がどっさりと盛られています。

スープの濃厚な味わいが素晴らしいです。
刀削麺は硬めで歯ごたえ十分。

個人的にはもう少し柔らかくてもいいのですが、当然ながら柔らかい麺よりは硬めの麺のほうが喜ばれるのでしょうね。

豊洲店同様に、シャキシャキなキャベツがいいアクセントになっています。

全体的にバランスがいいと思います。
辛さの具合も丁度よくて、じっさいはもう少し辛くてもいいかなと思いますが、食べているときには全くそれを意識することがなかったです。

なんとなく、豊洲店よりも美味しい気がしました。

1070
円也。


37

餃子酒場 勝どき店

東京都中央区勝どき2-14-3

03-5859-5253