IMG_1029

弥生町から中野方面へ車を走らせていたときに、ふと目に入った「刀削麺」の看板。

こんなところに「刀削麺」が食べられるお店があった、という驚きと喜びで、たまたま13時くらいということもあって、さっそくお店の横に偶然あったコインパーキングに車を停めて、一目散に入店しました。

中華料理「美食屋」。

カウンターとテーブル席をあわせても16人しか座れないこじんまりとしたお店です。 

IMG_1024

家族経営っぽく、わりとアットホームな雰囲気も漂っていたりいなかったり。

刀削麺のメニューも豊富です。

IMG_1023

全品が700円と、値段的にもお手頃な感じですね。

蒸し鶏刀削麺とか、ちょっと気になったりもします。

もっとも、中華料理屋らしいメニューも盛りだくさん。

IMG_1025

大好きな若鶏の唐辛子炒めも定食になっていたり、大いに食欲がそそられるところ。

そういうわけで、件の麻辣刀削麺。

IMG_1027

オーダーしてから出てくるまでにちょっと時間がかかったのはどうしてでしょうね。

何かを盛んに炒めているような音も聞こえました。
ちなみに、他にお客さんはいませんので、麻辣刀削麺を作る過程のものだと思われます。

ビジュアル的には麺が見えませんが、どうやら乾麺を使用したものみたいです。
もしかしたら、その茹で時間のせいなのかもしれないですね。

なかなかの美味しさではありましたが、通をうならせるほどの何かには欠ける様子。

とはいえ、中華料理屋で作る刀削麺としてはいい感じです。
麻辣刀削麺としての予想以上の辛さもあったりして、その辺りはポイントの一つかも。

モヤシもどっさり。


38

美食屋

東京都中野区4-36-3

03-3381-2088


中野JK 退屈な休日 —Boring Holiday― [DVD]
木下綾菜
㈱アールツーエンターテインメント/㈱エルディ
2018-05-20

中野区あるある
東京23区あるある研究所
TOブックス
2018-02-24