IMG_0824

以前より南砂などに出店している、リーズナブルな価格設定でも有名な中華料理「菜香菜」が、東陽町駅前の新しいビルに出店したとのことで、早速行ってみることにしました。

綺麗だけど狭いエレベータに乗って3階に降りると、そこにはレジカウンターが。

とりあえず左方向へ進むと、真新しそうなモダンな内装の店内が姿を見せます。 

IMG_0818

他の「菜香菜」と比較すると、かなり頑張った感がありますね。

東陽町駅前ということもあって、気合が入っているのかもしれないです。

そして、さらには他の「菜香菜」にはなかった「刀削麺」のメニュー。

IMG_0816

9種類も用意するとは、なかなかの勇気です。
刀削麺ファンを一人でも多く取り込みたいという作戦でしょうか。

汁なし担々刀削麺や油刀削麺など、珍しいメニューも並びます。

しかし、オーダーしたのはもちろん麻辣刀削麺。
しかも焼豚をトッピング。

とくに焼豚が好きでも食べたかったわけでもなかったけれど、無性に何かをトッピングしたい気分だったので。

そして登場した麻辣刀削麺。

IMG_0823

何かが盛大に盛られています。

焼豚は野菜の裏に整然と並べられていますね。

さて、肝心の味のほうですが、じっさいのところスープも麺も、及第点な感じ。
可もなく不可もなくというところ。

おそらくは、麻辣刀削麺というクセの強いメニューを、誰にでも食べられるように、万人向けの味にリアレンジしたということなのかもしれません。

より沢山のオーダーを獲得するためには、そうすることが得策だと考えたとしても不思議ではありません。

ただ、そうなると、麻辣刀削麺マニアとしては、仮にまた訪れたとして、次回も麻辣刀削麺を食べたいとはならないのも事実。

難しいところですよね。
万人に標準を合わせるか、マニアを満足されるか。

結果的に、どちらが店としてのインパクトを押し上げるか、まぁそれは当然ながらわかりきったことではありますが。

とはいえ、それはもう経営者の好みというか哲学というか、そういう部分の問題なので、ただの客としては、それも含めて甘受するしかないですよね。

杏仁豆腐付き。


12

中華料理 菜香菜 東陽町店

東京都江東区東陽4-6-16 東陽ビル3F4F

03-6810-5558