IMG_0244

よく晴れているのに驚くほどに寒い日の昼下がり、ドラマのロケで訪れた八王子に、あの「萬福飯店」があるということで、矢も盾もたまらず行ってみました。

八王子駅から垂直に伸びた細い商店街のような場所の一角にありました。 

IMG_0252

ちょっと、中華料理店っぽくない佇まいにもみえないこともないです。

店内に入ってすぐに、以前に行った葛西店のことを思い出しました。
ここにも同じようにサラダバーが設置されています。

IMG_0242

こちらは、店のど真ん中に鎮座している的な印象。

サラダのほかには、ザーサイやら杏仁豆腐やら。
あとアイスコーヒーも置いてあります。

ランチメニューを注文した人はご自由に、といったことがどこかに書いてありましたが、おそらくランチタイムに来たお客さんは誰でも利用していいのだと思います。

じっさい、隣の3人グループは、ランチメニューではない単品を注文してましたが、普通にサラダバーを利用していました。

そして刀削麺のメニューがこちら。

IMG_0240

麻辣刀削麺をはじめとして、9種類ものメニューがあるようです。

どれも美味しそうに見えますし、たぶん美味しいのでしょうね。

さて、しばらくして登場した麻辣刀削麺。

IMG_0246

やはり葛西店のものと同じタイプの麻辣刀削麺でした。

味付きのニラもやしがたっぷり。
これが抜群に美味しいのです。

スープも、わりと麻辣が効いていて、味わい深いです。
麺はやや硬め、食べ応えあり。

とてもいい感じです。

メニューの写真とは全然異なりますが、むしろ実物の方が魅力的です。

食後には、杏仁豆腐とアイスコーヒーで。


57

萬福飯店

東京都八王子市横山町8-9

042-645-5668