IMG_7383

土曜日の昼下がり、上野広小路駅からほど近い、昭和通り沿いにある中華料理屋「平成福順」で麻辣刀削麺。

「刀削麺」を大々的に謳った店構え。 

IMG_7386

とはいえ、刀削麺専門店というわけではなく、中華料理全般を取り揃えている様子。
平日にはお弁当も販売しているのでしょうね。

アメ横など上野の界隈は大勢の人で溢れていますが、店内は比較的に閑散としています。

IMG_7373

13時を過ぎているからなのか、土曜日だからなのか、あるいは昭和通りにはあまり人通りがないせいなのか。

あとから何組かお客さんが入って来ましたが、欧米人だったり中国人だったり。
もちろん、店員さんも中国人のようで。

ついに日本人は見かけませんでした。

そんな「平成福順」のメニュー。

IMG_7369
IMG_7370

麺セットと定食メニューがあるようです。

麺セットのほうは、中華麺と刀削麺が選べるのだとか。
店内の雰囲気的には、麺セットをオーダーした人のほとんどが刀削麺を選んでいる感じ。

そして運ばれて来た麻辣刀削麺。

IMG_7384
IMG_7379

いかにも中華料理屋さんの麻辣刀削麺っぽいビジュアルです。

モヤシの上にひき肉がどっさり。
全体をかき混ぜてスープを飲むと、かなりの濃厚さ。

いいですね。
ゆでたての刀削麺も存在感が溢れながらも絶妙にスープに絡んで美味しいです。

あっという間に食べ終えてしまいました。

ちなみに、今回は単品で注文しましたが、値段は麺セットと同じ800円でした。

 

09

平成福順

東京都台東区上野6-1-6 御徒町グリーンハイツビル 1F

03-3831-5332