IMG_7340

東京メトロ半蔵門線の半蔵門駅1番出口から右方向に進んだ最初の路地を右に曲がったあたり、平河天満宮の手前右手にある香港料理店「味仙」で麻辣刀削麺。

ここは、「刀削麺」でネット検索やグーグルマップ検索してもヒットせず、以前に西新橋で麻辣刀削麺を食べた帰りに散歩していて偶然に見かけたお店。 

IMG_7346

よくある、「刀削麺」ののぼりも立っていないけど、そのお店の佇まいになんとなく刀削麺がありそうな気配を察知し、近寄ってメニューを見てみたら刀削麺、しかも麻辣刀削麺もあるということで、近いうちに食べてみたいと思っていました。

しかし、メニューに刀削麺があるどころか、じつに多彩なメニュー。

IMG_7336

ミソ刀削麺とか、とんこつ刀削麺とか、珍しいメニューも目白押し。

今回も同席した友人は、さっぱりした刀削麺がいいということで、チャーシュー刀削麺を選択。
見た目が醤油ベースっぽいし。

IMG_7338

じっさい、まさに、中華そばのようなテイストの刀削麺でした。

少しだけ取り分けてもらって食べましたが、焼豚も美味しい。

こちらは、もちろん麻辣刀削麺。

IMG_7342

なんとも、味噌ラーメンのようなビジュアルです。
しかも辛味噌の。

モヤシが入っていると、どうしてもそう見えてしまいますね。

あと、器的にも。

味は、間違いなく麻辣刀削麺です。
しかも激辛。

スープを口にした時の、少しばかり咽せる感じが、麻辣刀削麺らしくていいです。

刀削麺としては、可もなく不可もなくな食感というか味わいというか。

悪くないです。

専門店で食べる麻辣刀削麺とは、たぶんジャンルが違うように感じますが、これはこれでアリだと思いますし、おそらく、次に来た時にも麻辣刀削麺を食べてしまうに違いないと思います。

ランチセット880円。
ライス、ザーサイ、杏仁豆腐付き。

27

味仙 平河町店

東京都千代田区平河町1-9-10 明厚ビル 1F

味仙 平河町店