仕事で来た横浜の伊勢佐木町で時間が空いたので、ブラブラ歩きながら、面白そうなお店がないか探してたら、刀削麺と書かれた看板を見つけました。

杜記 海鮮火鍋菜館。

刀削麺には目がない私、もしかしたら麻辣刀削麺があるかも!と思って入ってみましたが、残念ながらメニューにはありませんでした(>_<)

だったら何か他に美味しそうなのをと、膨大なメニューを目を皿のようにして見ていたら、そのなかに鶏肉の激辛あんかけ麺というものが。
何となく美味しそうかなと、店員さんを呼んで注文したら、なんと刀削麺に出来るとのこと!
嬉しいですね(≧∇≦ 

isezaki01
やって来たそれは、予想よりもボリュームがあって、それよりも何よりも想像よりもずっと美味しくて、大満足でした。
四川料理のこのお店、他にも魅力的なメニューが盛り沢山でしたよ^ ^
また行ってみたいです。

41

杜記 海鮮火鍋菜館 (トキ)

神奈川県横浜市中区伊勢佐木町3-107-32

045-231-2310


ヨコハマ伊勢佐木町 復活への道
山田 泰造
日本経済新聞出版社
2009-07-08