IMG_6787

門前仲町駅から木場方面に進んだ先、永代通り沿いに、和合餃子というお店が最近になってできました。

和合餃子と言えば、千代田区岩本町のお店が有名ですよね。 


岩本町の元祖中華 和合餃子で麻辣刀削麺

8fdf8660-s

和合餃子という名前の割には、ほぼ普通の中華料理店っぽい佇まいでしたが、その具だくさんな麻辣刀削麺がとても印象的だったことを覚えています。

さて、門前仲町に出来た和合餃子ですが、おそらくは姉妹店あるいは2号店なのでしょう。

しかし、店内に入ってみると、明らかに餃子推しな雰囲気。
せっかくだからと、餃子も食べてみたくなる衝動を抑えるのが大変でした。

そして登場した麻辣刀削麺。

IMG_6784

岩本店と同じですね。

けっこうな具だくさんです。
ゆで卵に加えて、写真では見えないですが、かなりしっかりとした焼豚も入っていました。

ややスープの量が少ないように感じましたが、それも具が多いからなのだろうと思います。

麺はモチモチ、パクチーもしっかりと盛られていて、麻辣刀削麺好きには高評価です。

食べ始めのうちはそうでもなかったですが、食べ進めていくうちに、麻辣の辛さが体感できます。
総じて、程よい辛さでした。

相当数のラインナップを揃えた餃子はもちろんのこと、羊肉の串焼きや鶏肉の唐辛子炒めなど、魅力的なメニューも多く、今度は夜に食べに行ってみたいものです。


44

和合餃子

東京都江東区富岡2-1-10

03-6458-8498