IMG_5169

目黒駅のそばにオフィスがある友人と会うため、目黒からほど近い大崎のシンクパークタワーの1階に入っている張家に行くことに。

張家は大好きなお店だけど、大崎店は初めて。

オフィスビルの中だし、さすがにお昼時は混んでいるだろうと思って、40分ほど時間をずらして行ったら、6割ほどの混み具合。
ちょうど良い感じ。

もちろん、いつもの通りに麻辣刀削麺を注文する予定だけど、メニューを見ると、なんとも悩ましい定食がありました。 

IMG_5166

「本日の日替わり定食 水煮肉片 辛うま!豚肉マーラー鍋」

四川料理のお店によくある水煮の豚肉ヴァージョンですね。

これはどう考えても美味しいに決まってます。
なんと、一瞬だけ麻辣刀削麺をやめて豚肉マーラー鍋にしようか、などという選択肢が頭の片隅をよぎりました。
あるいは、麻辣刀削麺と豚肉マーラー鍋を両方食べてみようか...

結局は友人とシェアすることにしました。
いくらなんでも麻辣刀削麺と豚肉マーラー鍋を食べるなんて無理があるし、まして麻辣刀削麺を食べないなどということが許されるはずもないので。


そうこうしているうちに登場した麻辣刀削麺。

IMG_5171

いいですね。
張家の麻辣刀削麺は、いつ見ても鮮やかな色彩です。

スープも程よい感じに激辛で、そしてコクがあって。
もう、毎日でも食べたいくらい。

単品で700円。

そして、念願の豚肉マーラー鍋。

IMG_5175

真っ赤なビジュアルも素晴らしい。

牛肉の水煮は食べたことあるけど、豚肉の水煮は初めて。
でも、もちろん期待通りの美味しさでした。

定食なので、これにライスとスープ、お新香が付いてきます。
800
円。

これはまた是非とも食べて見たいですね。
レギュラーメニューではないので、いつかまた。

 

47

張家 大崎店 (チョウヤ)

東京都品川区大崎2-1-1 ThinkPark Tower 1F

03-3779-0977


ライフテック マジカルスパイス 香味麻辣味 ビン 45g
ライフテック
シベリア岩塩と中国を代表する辛みの山椒などが合わさって、クセになるスパイス



張家 大崎店中華料理 / 大崎駅大崎広小路駅五反田駅
昼総合点★★★★ 4.5