IMG_3872

横浜のロケハンで定食屋を探しながら走り回っていたら、気付けば中華街。

平日だけど、そこそこの賑わいをみせている様子。 

IMG_3868

ちょうど昼時だったので、どこかで麻辣刀削麺が食べれないかとネット検索してみたら、中華街の入口に刀削麺のお店を発見。

麺王翔記というお店。

IMG_3869
IMG_3870

四川料理と刀削麺のお店らしい。

どちらも大好きだから、自然と期待が膨らみますね。

普通の麻辣刀削麺もあったけど、牛バラ麻辣刀削麺というメニューに惹かれました。

IMG_3876
IMG_3873

素晴らしいですね。
そのビジュアルもさることながら。

麻辣と牛バラのコンビネーションなんて、パンチが効きすぎでは、などと思ってみたり。

辛い麻辣スープと、トロリ柔らかい牛バラ...見た目だけではなく味の方も、期待を裏切ることなく、食べていてなんとも幸せな気分になりました。

今度中華街に行ったらまた食べてしまいそう。





麺王翔記 (メンオウショウキ) 
26
 神奈川県 横浜市中区 山下町 79 瑞利ビル1F
045-663-1866


麺王翔記刀削麺 / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅
昼総合点★★★★ 4.5