IMG_3207

これから行われるドラマの撮影の打ち合わせで中野新橋へ。

昼時に時間が空くと、自然と足が蘭美亭に向かってしまいます。

もちろん、いつもの麻辣刀削麺。

もう何度もこのお店に来ていますが、いまだに麻辣刀削麺以外のメニューを食べたことがありません。

いつか、ほかのメニューを食べてみたいと思っていますが、なかなかそういう機会が訪れません。
不思議なものですね。

きっと次回にも同じことを書いていることでしょう。

さて、その麻辣刀削麺。 

IMG_3209

たぶん台湾系のそれは、スープの味的には、やや薄い感じです。

ただ、具材がどっさりと盛られていて、そういう部分でプラマイゼロと言えるかもしれません。

麺はしっかりしていて、かなり食べ応えがあります。

ランチにはサービスでミニチャーハン(もしくは小ライス)が付いてくるので、相当にがっつりなランチではあります。

もう少し辛くてもいいかなとは、いつも思うことですが、それも最初のうちだけで、食べすすめて行くうちにすぐに忘れてしまいます。

ということは、この味はこの味できっと正解ということなのでしょうね。

料理とはなかなか奥深いものですね。


50
東京都 中野区 本町 5-4-7
 

蘭美亭中華料理 / 中野新橋駅新中野駅中野坂上駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5