kamata03

大森の物件をロケハンしたついでに、少しだけ足を伸ばして蒲田の蒲田刀削麺というお店に行ってみました。

天気があまり良くなかったからなのか、それともお昼をやや過ぎていたせなのか。 

kamata04

他には2組のお客さん。

カウンターがメインの店内の入り口に食券販売機があって、まずはそちらで購入。

一押しのメニューは「四川風担々刀削麺」みたいでしたが、もちろん「麻辣刀削麺」にしました。

マスターが一人きりで切り盛りしていて、まずは煮卵と豆腐のサイドメニューが、そして程なくして麻辣刀削麺が登場しました。 

kamata01

そして、いつも食べる麻辣刀削麺とは何か違う匂いがするなと思ったら、その正体は細かく刻んだザーサイでした。

ザーサイ入りって珍しいですよね。
それはそれで美味しいですが、麻辣刀削麺にマッチするのかどうかは、よくわからないところです。

というわけで、全体的な味わいも、西安風というよりは、わりと中華風な感じでした。

 

12
東京都 大田区 蒲田 4-31-1
蒲田駅から371m

蒲田の逆襲 (笑う地域活性本)
田中 攝
言視舎
2016-10-26


蒲田刀削麺ラーメン / 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0