IMG_1104

今月から準備に入る映像作品の打ち入りみたいな食事会で西新宿の中国西安料理XI'ANへ。

平日夜だけど金曜だから、いちおう予約しておいたけど正解。
19
時に入店していきなり満席状態でした。

予想以上にスゴい人気店。

それもそのはず、何しろ、何を食べても美味しいのだから。 

IMG_1090
IMG_1091
IMG_1092
IMG_1093
IMG_1094
IMG_1095

こってりしたものから、あっさりしたものまで、何れも独特の味わいがあり、舌を唸らされる。

辛いものが全然平気なので、どれも美味しくいただきました。
というか、個人的にはもっと辛くても構わないですが、同行者への気遣いを考えると、これくらいの辛さが絶妙なバランスかもしれないです。

〆はもちろん麻辣刀削麺。 

IMG_1096

もう何度食べているかわからないですが、ホント飽きない味です。

でもせっかくなので、特製の辣醬油をもらって、かなり辛くしてみました。

大満足の夜でした。

41

東京都 新宿区 西新宿 1-12-5 三平西口ビル 4F

JR新宿駅西口徒歩5分/地下鉄新宿駅西口徒歩3

新宿駅から274m

 



XI'AN 新宿西口店中華料理 / 新宿駅都庁前駅新宿西口駅
夜総合点★★★★ 4.0