IMG_1212

綺麗な山道を求めて丹沢のヤビツ峠に行ってきました。

10
年前に撮影した映画「デストランス」のロケ以来かもしれません。 

IMG_1202

デス・トランス プレミアム・エディション [DVD]
坂口拓
ジェネオン エンタテインメント
2006-09-22


もっとも、ヤビツ峠でロケしたわけではなく、その先のボスコキャンプ場でロケするために毎日のように通ったわけで、そういう意味で思い出深い場所でもあります。

景色を眺めたり、峠を攻めていたりしたら、とっくにお昼を過ぎていたので、近所で刀削麺を食べられるお店を探して見たら、なんと麓のバイパス沿いにありました。

太公刀削麺。

台湾料理系のお店のようですね。

詳しくはわかりませんが、そんな雰囲気。  

IMG_1210

お昼のピークを過ぎていたからなのか、あるいは平日だからなのか、ほかには2組のお客さんが。

そしてやってきた麻辣刀削麺。

一見すると小ぶりなようですが、中には麺がギッシリ入っていて、物足りなさはまったくないです。

台湾料理系の刀削麺によく見られる、やや硬めの麺が、そのボリューミーさに輪をかける感じ。

これはこれで、なかなか味わい深い麻辣刀削麺でした。


59

神奈川県 伊勢原市 大住台 1-12-8

鶴巻温泉駅から1,041m



 

太公刀削麺中華料理 / 鶴巻温泉駅東海大学前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0