mjk08
午後から中野新橋で打ち合わせがあったので、早めに出かけて、東京メトロ丸ノ内線でひとつ手前の中野坂上にある「坂上刀削麺」というお店に行ってみました。

中野坂上駅からは徒歩2分の、ほとんど中野坂上交差点近くの路地にありました。
mjk07
別名「ほろよい酒場」というらしいです。

店構えはやや厳かですが、店内はかなりラフな感じ。
なんと、サラダとスープ、そしてドリンクのバーもありました。
mjk11
嬉しいですよね。

ランチのメニューも充実しています。
mjk12
刀削麺関係意外にも定食のメニューもいくつか。

隣の席のお客さんが食べていた回鍋肉定食なども、かなりのボリュームでした。

さて、件の麻辣刀削麺。
mjk09
気持ち小さめの器ではありましたが、なかなかいい感じの、いかにも「らしい」ビジュアルです。

いくつかオーダーが入ってから刀削麺を茹で始めるらしく、タイミングが悪いとかなり待たされることになりますが、逆にタイミングがよければすぐに出てきます。

そんな、しっかりと茹でられた刀削麺ですが、その分だけ柔らかくて美味しかったです。

激辛ではなく、テーブルには特製辣油も置いていない。
それでも、とくに不満に思うこともない、そういうバランスのとれた麻辣刀削麺でした。

ちなみに、刀削麺をオーダーするお客さんの100%が麻辣刀削麺でしたよ。
それくらい、評判がいいということですね。


東京都中野区中央2-2-35 1F
坂上刀削麺