mjk17
ちょっと前から気になっていた、秋葉原近くの岩本町という場所にある、「元祖中華 和合餃子」というお店に行ってきました。

幹線道路ではないけれども広めの道路に面したビルの二階。
mjk13
mjk12
ネットでもそれなりに人気のお店みたいで、たぶんお昼時は混むだろうと思って、少し時間をずらし13時半くらいに入りました。

結構広い店内で、そこそこにお客さんもいました。
mjk19
mjk18
愛想があるのかないのかわからない女性店員さんが二人働いていました。

真夏の炎天下を30分くらい自転車に乗ってきたので、かなりの汗だくでしたが、とりあえずオーダーを済ましてから落ち着きます。

テーブルの上に置いてあるポットから注いだ水を何杯も飲みながら待っていると、やがてやってきた麻辣刀削麺。
mjk16
どうやら焼豚や茹で卵が入っているようです。
贅沢な感じです。

そして、パクチーや花椒もふんだんに入っています。
素晴らしいですね。

スープも絶妙な激辛さで味わい深くもあります。
これはヒットかもしれないと思いました。

さらには、程よくモチモチした麺がスープとマッチして、まさに嬉しくなるような麻辣刀削麺でした。
美味しい。

そして、刀削麺の向こうにはお新香とデザートのスイカまで。
mjk14
これはまたすぐにでも食べたくなってしまいますね。

780円。



東京都千代田区岩本町3-1-10 カネヒロビル2F
和合餃子

元祖中華 和合餃子中華料理 / 岩本町駅秋葉原駅神田駅
昼総合点★★★★ 4.5