mjk08
最近になって麻辣刀削麺の魅力にハマった友人に、もっともっと美味しい麻辣刀削麺を食べさせてあげたくて、赤坂見附駅から赤坂通りに向かって5分ほどのビルの地下にある、ミスターチンズダイニングというお店へ行きました。

一瞬、閉店しているのかな、と思わせる狭くて暗い階段を下りていった先に、逆にちょっと開けたようなミスターチンズダイニングの空間が現れます。

混雑の回避のためもあって昼の13時過ぎに入ったものの、店内はほぼ満席。
たまたまテーブル席がひとつ空いていたので無事に座れました。

今日だけなのか、あるいはいつもなのか、シェフが一人しかいないので、調理に時間がかかるみたいで、オーダーしてからおそらく15分くらいは待ったと思います。

観察してみると、オーダーの半分が麻辣刀削麺で、あとの半分は麻婆豆腐みたいです。

mjk10
『激辛グルメ祭り20152年連続グランプリ獲得!20年前赤坂1号店(湧の台所)で発祥の名物『頂天石焼麻婆豆腐』『頂天石焼麻婆刀削麺』は商標登録、人気の元祖麻辣刀削麺、絶品本場四川皇帝よだれ鶏も是非!


頂天石焼麻婆豆腐がこのお店の本来の名物とのこと。

とっても美味しそうですが、まだ食べたことないです。
どうしても麻辣刀削麺の魅力からは逃れられませんね。 


頂天石焼麻婆刀削麺というメニューもありますが、刀削麺をつけ麺みたいに食べるスタイルなようで、ちょっと...

 餃子にもぴったり!激辛鍋の素
  

というわけで、無事に麻辣刀削麺の登場。


大盛りと特盛りが無料、などと言われてついつい大盛りにしてしまいましたが、やはりボリューミーです。
パクチーもいい感じにトッピングされています。

かつて食べたときの印象とくらべて、花椒が効いている、と思いましたが...
(過去記事↓)

赤坂のミスターチンズダイニングで麻辣刀削麺2015
 

やはり、去年に食べた時にも同じような感想だったみたいです。

もしかしたら、最近に麻婆刀削麺を好きになった友人には、辛すぎたかもしれないですね。
大汗をかきながら食べていました。 


兎にも角にも、美味しかったです。

同じ赤坂の一ツ木通りにある「湧の台所」とは姉妹店らしいですが、微妙に味が違います。
「湧の台所」のほうが、もっとマイルドな味わいでした。

ということは、ミスターチンズダイニングのほうが、より本格的な味、ということなのかもしれないですね。。 


ミスター チンズ ダイニング中華料理 / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅
昼総合点★★★★ 4.5