mjk04
刀削麺マニアの間でもなかなか賛否の分かれるお店です。

亀戸駅近くの路地裏にある亀戸刀削麺。
mjk05
路地裏感が半端ないです。

少し離れた小通り沿いに看板が。
mjk06
なぜか、ほとんどのメニューが安くなってる。
どうしてでしょうね。

そんな不思議なお店の中は、10人くらいがやっと座れるほどのスペース。
ほぼ、カウンターです。

厨房も狭く、店主ひとりで営業している様子。
mjk07
待望の麻辣刀削麺。

別茹での味のないキャベツとモヤシがもっさりとのせられてます。
きっと、スープに浸して、途中で食べるのが正解なのかなと。

そのスープ。
けっこう辛いです。

あまり辛くなかったら、テーブルに添えてある特性辣油のようなものを投入しようと思ってましたが、まったく必要なかったです。

今回、刀削麺を柔らかめでオーダーしてみました。

刀削麺マニアの中には、麺がやや硬いという意見もあり、個人的に硬麺よりは柔らか麺のほうが好きなので、ちょっと無愛想っぽい店主にお願いしてみた次第。

本当に柔らかめにしてくれたのか、そもそも柔らかい麺なのか、近くで観察していても不明でしたが、かなり好みの麺ではありました。

お昼もだいぶ過ぎた時間に行きましたが、他のお客さんはほぼ中国人。
小さい画面に映るテレビも中国のドラマ。

麻辣刀削麺の味も、あまり日本人の舌にはあわせていない、どちらかというと中国人が好みそうな味でした。

そういう味も、好きです。


亀戸刀削麺刀削麺 / 亀戸駅亀戸水神駅東あずま駅
昼総合点★★★★ 4.0