mara02
以前、たしか「プライド」という映画の撮影をしているころに、たまたま六本木でロケがあって、その合間に制作スタッフを一緒に食べに行ったことがあります。

そのことをふと思い出したら、無性にまた食べたくなって、それでソニーの友人を誘って行ってみることにしました。

最近はお昼時の六本木に寄ることもほとんどないし、その辺のランチ事情がどうなっているかを知る由もないので、念のために早めに行きました。

11時半。

なぜかまだ一人のお客もいませんでした。
不思議。

ランチメニュー的には、麻辣刀削麺が一押しみたいな雰囲気です。
もちろん麻辣刀削麺をオーダーしました。

友人も。

しばらくして出てきた麻辣刀削麺。
ああ、たしかにこんな感じでしたね。

一見すると少量のような気もします。
でも、じっさいに食べてみるとちょうどいい分量です。

刀削麺も柔らかくて、でも噛みごたえもあって、とても美味しい。

思い出して食べに来てよかったと思います。
友人も大満足の様子。


郷味屋 刀削麺中華料理 / 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅
昼総合点★★★★ 4.0