西安芝
茂原からやって来た友人と芝公園でランチ。

有無を言わさずに西安刀削麺に行きました。
この機会にぜひ刀削麺デビューをさせてあげたかったし。

最近の麻辣刀削麺はあまり辛くないけど、もしかして激辛だったら申し訳ないので、別の刀削麺を薦めましたが。

とはいえ、西安刀削麺の麻辣刀削麺は、別のお店で何度か食べていますが、わりと辛くないことが多いです。
今回の麻辣刀削麺もたぶん辛くないだろうなと思い、一応店員さんに辛くして欲しいとお願いしましたが、案の定テーブルに添えられている特製辣油を足してくださいと言われました。

そして、結果は予想通りでした。
物足りない感は拭えませんが、もともと西安刀削麺の味はとても美味しいので、辣油を足してしまうと味そのものが変化してしまうため、足すことはしませんでした。

逆に、友人は調子に乗ってたくさんの辣油を入れたために、けっこう噎せてましたね。

 

西安刀削麺酒楼 芝店中華料理 / 芝公園駅三田駅大門駅
昼総合点★★★★ 4.0