龍

真冬の過酷なロケも終わり、照明部さんの精算で訪れた大井町に刀削麺のお店を発見。
打ち合わせが終わるやいなや、グーグルマップを頼りに駆けつけました。

ちょうどお昼の時間帯でしたがギリギリまだランチの客がやってこないタイミングで入店。
その後、あっという間にサラリーマンや工事の人たちでいっぱいになりましたが。 

龍02

で、肝心の麻辣刀削麺。

期待していたよりもずっとスープが美味しかったです。
いまにも麻辣的な味わい。

これはヒットか、と思いきや、しかし刀削麺の味がなんだか物足りない 。
食感の柔らかい感じは好みなのだけど、 どうしてかな。

美味しいには美味しいけど、食べ続けていてすぐに飽きてしまう。

刀削麺も、なかなか奥が深いものですね。。

 

  

刀削麺 龍刀削麺 / 大井町駅立会川駅下神明駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0