1219a
新宿でのロケハンの帰りに、新宿区役所前の四川料理「金燕酒家」に立ち寄ってみました。
なぜならば、お店の前の看板に大きく刀削麺の写真があったから。

場所柄、多国籍な人たちで賑わう店内はほぼ満席状態。
やおら期待も高まりますね。

餃子を頼んでビールを飲んで、さて麻辣刀削麺の登場です。

予想していたよりも、ややシンプルな印象。
見た目にも味的にも、さほどのインパクトはなかったかもしれません。

スープも刀削麺も、けっしてハズしてはいないけれど、何かが物足りない感じ。
敢えて言うなら無難なテイスト。

広く万人的に考えると、これはこれで有りかなとも思わないこともないけど、やはり麻辣刀削麺を食べ慣れている人にとっては、新鮮味に欠けるということかと思います。

かなりいい線まで行っているだけに、なにやら複雑な心境です。。

 

金燕酒家中華料理 / 新宿三丁目駅新宿西口駅西武新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5