天気は悪かったけど、止んだとはいえ、また今にも降り出しそうな雨雲だったけど、早急に印鑑を作らないとならないこともあったため、錦糸町のほうまで出かけることに。

で、せっかくなので、錦糸町にある人気の刀削麺荘に行ってみることにしました。 
日テレの「世界の果てまでイッテQ」でも紹介されたとか。
テレ東の「WBS」でも取り上げられたとか。

嬉しいことに、激辛麻辣刀削麺というメニューもあったり。
もちろん、それです。
1202a
見た目にはそれほど辛そうには見えません。
そして最初の一口も、さほど辛くはないですが、食べれば食べるほど、じわじわと麻辣が効いてきます。
舌も程よく痺れます。
いい感じです。

刀削麺も、太さといい柔らかさといい、かなり好みの塩梅で、思わず嬉しくなります。

失礼な話、錦糸町でこんなに美味しい麻辣刀削麺が食べられるとは思いませんでした。
恐るべし、です。

680円。


近いうちに、また食べたくなるに違いないです。


 

刀削麺荘 唐家 錦糸町店刀削麺 / 錦糸町駅住吉駅亀戸駅
昼総合点★★★★ 4.5