1124a

神田のとある学校の一部を借りて、そこで一日中ロケをしていたので、お昼は近所にある刀削麺のお店・小星星で麻辣刀削麺を食べました。

小星星といえば、八丁堀店には行ったことがあります。
スープがちょっとあっさりしていた印象があったのですが、店舗が違えば味も多少は違うのかもしれないと思い、再挑戦の気持ちで食べました。

店内の照明がじつに薄暗くて、なんとなく濃そうな色合いですが、やはり味はあっさり系でした。

花椒はけっこう効いていますが、味に深みがないというか、物足りないというか、でもそれが小星星の伝統なのかもしれないですな。

美味しいには美味しいです。
ただ、自分好みではないかな。
そんな感じでした。


そういえば、パクチーも無しでした。

750円。