豊洲ららぽーとでガールズグループのハピネスさんがリリースイベントをやるということで、姪っ子が朝から大ハリキリしていましたので、せっかくだから一緒に観に行くことにしました。
0922e
0922d
Holiday(CD+DVD)
Happiness
rhythm zone
2015-10-14

ららぽーとの中庭のような、広場のような場所に、ファンの人たちがたくさん集結していました。
炎天下の下、7人のハピネスさんたちも元気いっぱいに踊っていましたよ。

姪っ子たちも大興奮していました。

そんな休日のご飯は、豊洲の餃子酒場で麻辣刀削麺を食べました。
最近出来たのか、改装したのか、とてもキレイなお店で、まるでイタリアンのお店みたい、な佇まいもそこかしこに。
0922g
0922i
そんなお店の麻辣刀削麺がどんなものなのか、とても気になるところでしたが、なんと、予想していたよりも美味しかったです。
0922b
けっこう激辛な麻辣の効いたスープもさることながら、細かく刻んだキャベツがいいポイントになっていて、そういう意味では、他所にはない独創的な麻辣刀削麺でもありました。

麺もコシがあって、でも固くはなくて、絶妙な茹で加減といったところ。


ただ少し残念だったのは、スタッフの女子たちが、終始雑談していて、お客が呼びかけない限りは、決して客席を見ることがなかったことです。

中国人のスタッフによく見られる光景ですよね。
中国では当たり前の対応なのでしょうか。

店内には何台かの監視カメラも設置されていて、おそらくオーナーさんがときどきチェックしているはずです。
中国では、従業員が悪さをしないように、オーナーや社長がそうして見張っているそうです。

彼女たちは、そういうことも全然気にしないのですかね。
もしかしたら、身内なのかもしれないですね。。


それはともかく、味は良かったから、また食べたいと思いました。


餃子酒場中華料理 / 豊洲駅
昼総合点★★★★ 4.0