1129a

激しい雨の降る土曜日、東銀座のダイエーホテル横にある刀削麺園で、一番人気メニューの麻辣刀削麺を食べました。

食べログなどを見てると、けっこう人気のお店みたいなので、じつはかなり期待していました。
まず、スープを飲んでみた感想としては、麻辣のわりにとてもあっさりした印象でした。
ひき肉などを混ぜてみてからまた飲んでみましたが、やっぱりスープがサラサラしてます。
きっと、こういう感じがこのお店のウリなのかもしれないですね。
野菜刀削麺とか、とてもよく合うのではないかと思います。

午後も仕事があったので、あまり無理に辛くしなくてもいいかなと思ったんですが、やっぱりもう少し辛めにしてもらえばよかったかなとちょっとだけ後悔しています。

あっさりが好きな方向けの刀削麺でした。

800円(税込)。

 

刀削麺園中華料理 / 東銀座駅銀座一丁目駅新富町駅
昼総合点★★★★ 4.0