1202b

とってもコスパの高いお店として有名な、赤坂の湧の台所で麻辣刀削麺をいただきました。

246から一ツ木通りに入り、赤坂サカスのほうへ向かった左側のビルの地下にそのお店はありました。
あまり広くない店内は、ランチのお客さんでいっぱいでした。
片言の日本語を話すお姉さんが出迎えてくれました。

ランチタイムは、サラダと水餃子が付いてきて、しかも大盛りも特盛りも値段が変わらないという、ウワサ通りの驚異的なコスパです。
刀削麺はすべて780円(税込)。

パクチーもしっかり入って、スープも少しペーストっぽい…まさに理想的な麻辣刀削麺ですね。
激辛ではないですが、それは卓上に置いてある麻辣油を足して辛さを調節すればよいので、逆にそれぞれの好みの辛さに出来るところがステキです(^o^)
このシステムは、陳家私菜と同じ方式ですね。
きっと系列店なんでしょう。

とにかく、食べててただ幸せになる、そんな麻辣刀削麺でした。

ちなみに、他の目玉メニューの麻婆豆腐も相当に美味しそうでしたが、次回来た時にもきっとまた麻辣刀削麺を食べてしまいそうです^^;

 

湧の台所中華料理 / 赤坂見附駅赤坂駅永田町駅
昼総合点★★★★★ 5.0