1204a

日本橋、というか京橋との中間くらいの距離にある、昭和通りから一本路地に入った、さらにビルの地下にそのお店はありました。
こんなところに刀削麺のお店が?という感じですが、店内は意外と広く、普通の中国料理屋さんみたいな印象でした。
女性店員さんたちは、かなりラフ(ぞんざい)でしたが^^;

ネットの評判では、美味しいとか物足りないとか、けっこう賛否両論にわかれていましたので、少しだけ心配していました。
初めてのお店には、こういう不安が付き物ですよね。

麻辣刀削麺というよりも、麻辣麺に近いかもしれない、と思うほどサラサラとしたスープでした。
メニューには激辛的な表示がありましたが、言うほど辛くはありません。
蒙古タンメン中本の北極ラーメンのほうが辛いです^^;
ですが、意外と味わいは深いです。
ちゃんとパクチーも入っているし、麻辣刀削麺に望む最低限の期待値はクリアしていると思います。
美味しかったです。

800円(税込)。

 

回味中華料理 / 日本橋駅京橋駅宝町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5