0120a

仕事で横浜に行ったついでに、中華街の外れにある中国料理屋さん、日昇酒家で麻辣刀削麺を食べました。

中華街とはいえ、麻辣刀削麺が食べられるお店はなかなか見当たりません。
以前はお気入りだった京華楼も、メニューから麻辣刀削麺が消えてしまいましたし。
でもネットで探したら、すぐに見つかりました。
刀削麺好きには人気のお店なようです。

タイミング悪く(?)お昼ちょうどに入ってしまったのですが、ラッキーなことに、まだお客さんは疎らでした。
そのあとから続々と入ってきましたけど^^;

期待の麻辣刀削麺は、最初はあっさりしているのかなと思ったのですが、食べていくにつれ、どんどんと辛さを実感してきて、最後の方にはけっこうな汗が出ていましたよ。
麺はかなりコシがあり、食べごたえは充分です。

フルーツ、ザーサイ、杏仁豆腐をサービスしてもらいました。

780円。

 

日昇酒家中華料理 / 石川町駅日本大通り駅元町・中華街駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5