0122a

今日は休みだったので、雨の中を茅場町まで行ってきました。
目的はズバリ、刀削麺酒家で麻辣刀削麺を食べること。
それだけのためです^^;

ネットでの評判もなかなかで、昼時には行列が出来るとのウワサでしたので、かなり早めの時間に行ったつもりでしたが、すでに何組もの先客がありました。
さすが人気店ですね。

さっそく麻辣刀削麺を注文すると、ものの5分も経たずに出てきました。
驚くほどの早さです。

パクチーもしっかりとのっていて、辛いというよりは味わい深い麻辣刀削麺でした。
それでも辛いのが苦手な人には無理な辛さだとは思いますが、個人的にはもう1ランク辛くても良かったかなと思いました。
刀削麺自体は、やや細めで、食べやすいと言えば食べやすい、そんな感じです。

あとで気付いたのですが、どうやら花椒を自分で自由にトッピング出来るみたいです。
厨房の手前の棚に陳列してありました。
次回はきっとチャレンジしてみます。

780円。 


刀削麺酒家 茅場町店刀削麺 / 茅場町駅日本橋駅水天宮前駅
昼総合点★★★★ 4.5