0128a

東京駅からも程近い、最寄りが八丁堀駅の聚中縁餃子というお店で麻辣刀削麺を食べました。

小ぢんまりとした店内は、お昼時だったのもあってかなり混んでいました。
OLさんたちも麻辣刀削麺を食べていました。

ちなみに、このお店での正式名称は麻辣麺といいます。
どうしてでしょうね。

期待していたよりもずっとあっさりしたスープでした。
テーブルに添えてある具入り辣油をかなり投入したら、そこそこな辛さにはなりましたが、まだまだ物足りないです。

小ライスとお新香付きのセットが880円でしたが、単品では830円でした。 


聚中縁餃子中華料理 / 八丁堀駅日本橋駅茅場町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5