0216b

赤坂でお仕事があって、少し時間が空いたので、美味しいと評判のミスターチンズダイニングに行ってみました。
赤坂レッドシアターがある路地をもっと赤坂通りに向かった右側のビルの地下にあります。

すでに14時だったので、まだ営業しているかちょっと不安でしたが、ランチタイムは14時半までとのこと。
地下の仄暗いお店には、もうほとんどお客さんはいませんでした^^;

近所にある「湧の台所」と姉妹店らしいですね。
あそこもとっても美味しかったですから、自然と期待が高まります。

テーブルには、さらに激辛にするためのアイテムがいつくか添えられています。


さて、念願の麻辣刀削麺。
正式には、元祖・麻辣刀削麺というそうです。

珍しく少しのモヤシが入っていますが、それ以外は相当に期待通りのモノでした。
刀削麺も柔らかくて美味しいです。

最初は、それほどには辛くないかなと思いましたが、食べていくうちに次から次へと汗が噴き出してくるという、麻辣刀削麺としての見本のような姿。
ピリピリとする花椒も後になればなるほど舌を刺激します。
テーブルの激辛アイテムはまったく必要ありませんでした。

美味しい麻辣刀削麺を食べているときは、本当に幸せな気持ちになりますね。

780円。


ミスター チンズ ダイニング中華料理 / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅
昼総合点★★★★ 4.5