0218b

雨の横浜中華街。
平日でも賑わっていますね。
と思ったら、明日から中国の春節に入るんですね。
それと関係しているのでしょうか。


 
そんなわけで、かねてより気になっていた、杜記という小さな中華料理店でランチしてみました。
けっこう狭いお店なんですが、ひっきりなしにお客さんが入ってきました。
もしかしたら有名なお店なのかもしれないですね。

麻辣麺という名の麻辣刀削麺を食べました。
店先に飾ってある写真では見ていましたが、ちょっと変わった麻辣刀削麺です。
ひき肉たっぷり。
パクチーは入っていませんでしたが、刀削麺も程よい感じで美味しかったです。

他に麻辣麺を食べている人はいませんでしたが、その代わりに魅力的なメニューがあるようでしたので、今度は別のものを食べてみたいなと思わせるお店でした。

750円。

杜記 ( 元町・中華街 / 四川料理 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ