IMG_2483

渋谷でのお昼の予定が思いの外早くに終わったので、せっかくだから刀削麺が食べられるお店を探してみたら、渋谷警察署の裏に小ぢんまりとしたキレイな中華料理屋を見つけました。

シーメンハンと読むらしいです。

メニューには、いろんな刀削麺が並んでいましたが、もちろん麻辣刀削麺で。
シャキシャキのキャベツやモヤシが盛られた、ちょっと珍しいスタイルの刀削麺ですね。
スープもあっさりした感じでしたが、それでもコクもあったりして、なかなか不思議な味わいの麻辣刀削麺でした。

わざわざ電車に乗って食べに行くことはないと思いますが、近所に用事があったら、また食べてみたいと思わせる、そんなお店でしたよ。


中国厨房 C-MEN-HAN.中華料理 / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5