0609a

砂町銀座からの帰り道にたまたま見つけた中華料理屋さん。
紅福楼。

いかにも庶民的で、だけど小綺麗な感じのそのお店のメニューに、麻辣刀削麺の文字を見つけました。
見つけてしまったからには食べざるを得ませんよね。

厨房とホールそれぞれに一人ずつ女性がいます。
厨房の前にラックが置いてあって、その上にサラダが盛られていました。
自由に食べられるみたいです。
刀削麺の前にサラダが食べられるっていいですよね。




で、麻辣刀削麺。

見た目はけっこう辛そうです。
少し大きめのひき肉もいい感じです。
でも、何かが足りないかもしれません。
パクチーがないのは仕方ないとして、何でしょうね。
スープのコクですか。
それとも麺の味わいですか。
考えても俄にはわからないですが、何かが足りないはずです。

惜しいです。
ちょっと残念でした。

750円。